Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

おすすめ!台湾旅行 〜昔の旅行記・台湾編③〜

こんばんは。GWが終わり最初の一日、少しは勉強を始めたQueenです。皆さんは、どのように過ごしたでしょうか。

最近、何か美味しいものを食べたいなあと思っていたら、過去の旅行記に色々あったので本日のテーマは台湾グルメ!!今、全部食べたい!!

それではどうぞ!

 

 

中正紀念堂

台湾旅行の2日目。9:20に遅めの起床。朝ごはんを食べて、おなじみ中山駅から淡水信義線で中正紀念堂駅へ。本日1つ目の観光地、中正紀念堂へ到着。

スケールがでかい!!階段のところ工事してました。蒋介石の顕彰施設です。

f:id:queenking:20180917112141j:plain
f:id:queenking:20180917112611j:plain
中正紀念堂と蒋介石


この像があるのは階段を登った4階。この像の前に衛兵が向かい合って立っています。こちらも私は2度目の来訪。13階にはさまざまな展示や、カフェや売店があります。

 

迷子にはご注意を

4人で色々見て回ってたら、後の2人はどこ!?となりました。Wifiは私が持ってるから、彼らは使えないし。迷子ですね。30分探して見つからなかったため、受付に行って放送入れてもらいました。恥ずかしい笑。何食わぬ顔で受付へきた2人。「衛兵交代ゆっくり見てたわ。」とのこと。あっ見忘れた。この前見たし、まあいっか。9:00から1時間おきにあるので見忘れないように気をつけましょう。

 

しょう・ろん・ぽう

さあ淡水信義線で隣駅東門へ。皆さん、お待ちかね、日本にも出店している鼎泰豊(ディンタイフォン)の本店へ到着。入口のお姉さんに整理券を渡され、隣の書店で時間を潰します。

1時間ほど待ってようやく店内へ。店内は観光客を意識しているのか、綺麗でした。トイレや洗面所も日本のものに似ていました。日本人が多かったです。店員は美男美女が多く、サービスも行き届いてましたね。

 

鼎泰豊(ディンタイフォン)

さあ食べよう。全部のメニューが5の倍数に合わせられていて、小籠包や餃子は5個ずつ入ってました。こっちは6人なのに2皿以上頼んで、早い者勝ちで食べて食べて食べました。オススメメニューは横にが付いているので全て頼みました。いろんなものを食べるために麺類は少なめに頼んで分けました。昼間からビール、瓶2本空けちゃいました笑。全部美味しいですがオススメはこちら!

f:id:queenking:20180917114634j:plain
f:id:queenking:20180917120022j:plain
鼎泰豊(ディンタイフォン)の本店と蝦仁焼賣

蝦仁焼賣。10個で320元。上にはプリップリの海老。中から溢れでる肉汁と、海老の食感のコラボはサイコーです。ビールが進みました笑。

お金を気にせず食べてたら、6人で6140元。結構食べました。大満足でした。また行きたい笑。

 

ビッグなカキ氷

口直しにデザート食べに行きましょう。おなじみMRTに乗り、国父記念館駅へ。徒歩5分程でお目当ての店、アイスモンスター到着。インスタ映えしそうなやつですね。インスタやってないんですけど。

アイスは1つ200元前後。11つ頼むのはバカです。やめましょう。我々も6人で5個頼んでしまったバカです。11つが大きすぎる!

f:id:queenking:20180917121231j:plain
f:id:queenking:20180917204518j:plain
マンゴーかき氷と通りすがりのファミリーマート(全家

 

お腹が痛い

高さが20cmくらいあります!はじめは美味しいと言いながら食べていましたが、途中から味付き氷を流し込む作業に。周りの人は3人で1つとか頼んでましたね。取り皿ももらえるようです。お湯が無料で頂けるのは嬉しかったです。美味しいし、見た目は美しいのでオススメですが、当分かき氷は食べたくないと思いました笑。

 

店を出ると15:00MRT板南線で忠孝復興駅へ。いよいよ本日のメイン、九份へ向かいます。

続きは次の記事で〜

 

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ